YSTの更新

YST update 実施しました

ヤフージャパンの「Yahoo!検索スタッフブログ」でystのフルアップデートが
アナウンスされました。
私の運営するいくつかのサイトでは、検索順位に特に変動は見られませんでした。
それほど大規模なものでは、なかったのでしょう。

そもそも「yst」とは、Yahoo Search Technologyの略で
ヤフーの検索エンジンとしての中核を担うアルゴリズムのことです。
ヤフーカテゴリに登録されたサイトを優遇する傾向が強くあり
ヤフーでの上位表示は、まずカテゴリ登録するのが近道と言えるでしょう。

ystの特徴として、私が個人的に感じているのは

●特定ドメインのブログを問答無用で、下位に落とす。
●相互リンクシステム(リン●モスト、かんた●相互リンク)を嫌う
●外部リンクを増やすスピードを誤るとペナルティの対象に・・・

という傾向が感じられます。

個人的にseoとしては、ヤフーよりもグーグル重視なのですが(負け惜しみ?)
上位表示されるにこしたことはないわけですから、ヤフーでの
上位表示を考えているサイト運営者の方は

●独自ドメインで
●相互リンクをシステム的に増やしていくサイトには参加しない!
●被リンクは、ゆっくりゆっくり増やすこと!
●サイトが完成したら、ビジネスエクスプレスでカテゴリ登録を!

以上のことに気をつけて、コンテンツ重視でいけば
きちんと上位表示されるはずです。

2008/04/24

posted by 管理人 | Comment(0) | TrackBack(2) | Yahoo! Japan
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

Yahoo!のインデックス更新
Excerpt:  Yahoo!の検索エンジンで用いられているインデックスが数日前(4月23日頃)に更新されたようです。  ★YST update 実施しました - Yahoo!...
Weblog: 臨機応変?
Tracked: 2008-04-27 19:42

Yahoo!でインデックスが更新されました
Excerpt:  Yahoo!の検索エンジンで用いられているインデックスが数日前(4月23日頃)に更新されたようです。  ★YST update 実施しました - Yahoo!検索 スタッフブログ  このブログでは1..
Weblog: 臨機応変?
Tracked: 2008-10-26 08:24

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。