相互リンク集への登録に際して<1>

seoの基本に立ち返ってみたいと思います。
seo対策をおこなう場合に、まず始めることはなんでしょう?

htmlの最適化、キーワードの最適化など、色々ありますが
「初めてブログを作ってみた」「ホームページを始めて作った」なんてケースの場合
「htmlの最適化」と言われても、何のことかもわからない場合がほとんどでしょう。

そんな場合にまずやることは、自分のサイトを「多くの人」に知ってもらうことです。
そして「多くの人」には、グーグルやヤフーなどのクローラーも含まれます。
クローラーとは、簡単にいうとネット上を駆け巡る、検索エンジンのロボットのようなものです。
(単刀直入に"ロボット"と呼ぶ場合もあります)
これらの、人やロボットに自分のサイトを知ってもらうためには
他のサイトから、自分のサイトを紹介してもらう必要があります。

他のサイトから紹介してもらうということは、イコール、リンクしてもらうということです。
では、作ったばかりの、あなたのサイトをたくさんの人がリンクしてくれるでしょうか?

大抵の場合、答えは「No」でしょう。

それでも決して、seoをあきらめる必要はありません。
相互リンク」という手法があるからです。

次回に続く...

2008/03/26

posted by 管理人 | Comment(0) | TrackBack(0) | SEO対策
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/90967796
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。