Google 日本のホームページが変わりました。

Google Japan Blog: Google 日本のホームページが変わりました。

グーグル日本のトップページが変わりましたね。
最初に「動画」「ニュース」「ブログ」などおおまかな方向を指定して
検索できれば確かに、検索ユーザーからすると利用しやすくなることでしょう。
しかし、この考え方を突き詰めていったのがヤフーのトップページであり
それを否定(?)することで大きくなってきたグーグルが今さらナゼ?
という感じがしますね。

この流れでいけば、そのうちヤフーにそっくりなトップページになるのではないでしょうか。
それがいいとか悪いとかの問題ではなく、素朴な疑問として「なぜ?」という気がしますね。

これからグーグルがどういう方向に進もうとしているのか?
グーグルのサイト自体からの収益を上げようとしているのであれば
seo的な観点から見た場合、Dmozと連動しているグーグルディレクトリの
存在が気になるところです。
ぜひこれをヤフーカテゴリ登録のビジネスエクスプレスのように
有料で解放すれば大きなビジネスになるでしょうが
トップページが少々変わった位では、早合点でしょうか。

2008/03/20
posted by 管理人 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/90244295
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。