ソフトバンクグループVSグーグル

--- 引用

ソフトバンク孫社長、グーグルに宣戦布告--「アジアとケータイを制した者が勝つ」


「アジアとケータイを制した者が、世界のインターネットを制するだろう」--ソフトバンク代表取締役社長の孫正義氏は2月7日、同社の中長期ビジョンについてこのように述べ、携帯電話市場に進出しつつあるGoogleへの対抗心をあらわにした。

--- CNET JAPANより

グーグルに宣戦布告、ぶっそうな見出しの記事ですが
追われるものの悲哀が感じられる、米ヤフーと国内が好調な
ソフトバンクの温度差が感じられる孫社長の発言です。

グーグルもこのまま手をこまねいている訳は、ありえませんし
国内では、大きなシェアを握るヤフージャパンに対する
国内での追撃態勢をとってくることでしょう。

ソフトバンクグループVSグーグル

日本国内を舞台に、近いうちに実現しそうです。
タグ:google yahoo
posted by 管理人 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/83383640
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。