ページランク予測

今回は、「未来のページランクを予測するツール」を紹介します。

seoに興味を持つ人であれば、当然ページランクへの関心も高いと思います。
次回のページランク更新で、自分のブログやサイトのページランクがどう変化するか?
サイトを運営していれば、ましてや検索結果の順位で売上に影響するような
サイトを運営している人であれば、ページランク更新前は、
ページランクの変化を予測して胃が痛くなる・・・ 
なんて人も中にはいるのではないでしょうか!

ページランク自体、グーグルの検索結果決定の「一つの要素」に過ぎないと言われても
やはり「まったく気にならない」という方は、ごくごく少数派でしょう。

そして、「ページランクが気になってしょうがない!」という人には
こんなツールがありますので、ぜひ利用をオススメします。



  未来のページランクを予測するツール

   Google PageRank Prediction

Google PageRank Prediction

 このページランク予測ツールの見方としては、

  Domain name は、「ドメイン名」
  Current PR は、「現在のページランク」
  Predicted 、「次回のページランク予測
  Accuracy は、「ページランク予測の確率」数値が高ければ信頼性も高い。
  Backlinks は、「グーグルに認識されているバックリンクの数」です。
  
画像では、試しに「ヤフージャパン」のページランク予測をおこなってみました。
このデータからわかることは、
現在のページランクが「8」であり、次回更新時は、78.9%の確率で「8」
バックリンクは、2,925,774である。 ということになります。

なかなか、おもしろいツールですよね!
私もページランク更新が気になる時は、このツールを頻繁に使用しています ^^
しかし、このツール、当然ですが「グーグルがリリースしているものではない
ということを、しっかり認識しておかなければいけません。
  
信憑性については、どの程度のものかわかりませんので
おおまかな目安としてとらえておく程度に留めるのが無難です。
どちらかというと、「甘め」な予測をしてくるように思えます。
次回ページランク更新時が心配な時などに利用すると
評価が甘いのでちょっとだけ安心出来る・・・ そんな使い方もオススメです(笑 

最後に、このブログ「seoに関するあれこれ」の
ページランク予測をおこなってみると・・・
このブログのページランク予測 
ナント91.5%の確率でページランク4! 
ほんとだったら嬉しいのですが、 ・・・ありえないと思うのですが。。。^^;

この記事へのコメント
�g�у��C�u�`���b�g�������L�����y�[�����{�@http://www.livekiss.net/program.php?p=169�@�g�у��C�u�`���b�g
Posted by �g�у��C�u�`���b�g at 2010年08月19日 12:53
誰でもちゃんと磨けば必ず美しくなります!キレイになりたい女性、男性も必見ですよ!【http://www.moebrand.com/ugg-classic-short-boots-c-102.html
Posted by ネイル at 2011年01月11日 19:50
This is a topic that’s near to my heart… Many thanks! Where are your contact details though?
Posted by male shoe lifts at 2013年07月23日 21:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/81181212
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

ページランクの予測
Excerpt: グーグルページランクを予測するツールに関しては、いくつか確認されていますが 個人的には、ページランクプレディクション(プリディクション?)が 一番のお気に入りです。 seoに、行き詰った時と..
Weblog: 「相互リンク集」運営日誌
Tracked: 2008-02-20 00:58

×

