ページランク対策について

seo=ページランク対策 と、考えている人も少なくないかもしれません。

私自身、ページランクはとても気になりますし、ページランクを上げるための対策を
日々おこなっています。
このページランクを上げるための対策というのがクセモノで、何をすればページランクが上がるのか?

要は、外部サイトからの良質なリンクが増えれば上がるわけですが
どのくらい良質(同じジャンルのサイトでページランクが高い)で、どのくらいの数のリンクを
受ければ、どのくらいページランクが上がるのか?という正確なデータは
グーグル内部の人しか知りえません。 


そこで、私たちブログやサイトの運営者は、被リンクを増やす努力をするわけですが

被リンク=外部のサイトからのリンクだけ、と考えていませんか?
もし、あなたのサイトやブログのトップページにページランクが付いているのであれば
内部リンクに注目してみるのも大切です。

自分のサイトやブログの全てのページに目を通してページランクが付いているページが
あるかどうか確認してみましょう。
ページランクが付いていないまでも、「灰色」ではなく「白」になっているページなら
あるはずです。

サイトやブログのページ数が多くなってくると、
こういった枝のページからトップページへの、リンクが「被リンク」として価値を持ちます。
この価値を高めるためには、サイトであればページの増量、ブログであれば
更新頻度を上げるといったことが対策になります。

seoに関するブログであれば、出来るかぎりseoに関すること以外は記事投稿せずに
更新頻度を密にすることが重要です。
そうすることで、そのブログはseoに関する内部被リンクが多くなります。
この点に注目し今年は、このseoに関するブログの更新頻度を上げていこうと考えます。
posted by 管理人 | Comment(0) | TrackBack(0) | ページランク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/78976710
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。