ページランク<その2>

まず、ページランクには、0〜10までの数値と、
「0以外」→ページランクの部分が灰色になっている状態。

0または、灰色は、出来てまだ間もないサイトやブログなどに
つきます。

ページランク10のサイトは、世界中約80憶のウェブサイトの中でも
かぞえる程しかありません。(20サイト前後)

日本国内で言えば、1つだけです。
慶応義塾大学の英語版のページがページランク10です。
※日本語版は、ページランク9(2007、9/11現在)

ヤフージャパンがページランク8
楽天がページランク7
ライブドアがページランク6

大手ポータルサイトがだいたいこんな感じです。

一般的に、名前の通った企業のサイトなどは
3〜5位が普通でしょうか。

このように例を挙げてみると大体の感覚がつかめてくるでしょうか。
個人のサイトやブログなどは、0〜3位までが普通だと思います。


少々生臭い話ですが、さらに・・・
ページランクを上げるのを目的として、ページランクの高いサイトに
広告費を支払い、リンクを設置してもらうということが
SEO対策の業界では、日常的におこなわれています。
※グーグルは、これらの行為を公式にガイドライン違反だとしていますので
これから先も、こういった行為が効果を出していくかは疑問です。

こういった場合のリンク設置の相場は、
(リンクは、説明文なし、10文字前後のテキストリンクが一般的)

ページランク4 →  5,000円 前後/月額

ページランク5 → 10,000円  〃

ページランク6 → 20,000円  〃

ページランク7 → 50,000円  〃

大体、このような相場になっているようです。
ページランクが「1」上がるごとに、倍々になっています。

これを見てあなたは、どう思いますか?
少なくとも、もしあなたがサイトを運営して、自分のサイトのページランクを
今までに見たことがなければ、今「自分のサイトのページランクを確認しよう!」
と思うのではないでしょうか?

ページランクには、現在SEO対策的な意味合いと、
少々大袈裟な表現かもしれませんが、投機的な側面も見えてきているのです。<追記>
以下のページで
グーグル 「ページランク10」のサイトのリスト」 を見ることが出来ますので
興味のある方はどうぞ!
posted by 管理人 | Comment(0) | TrackBack(0) | ページランク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/54819733
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。