相互リンク

昨日に続き、被リンク数を増やす為の手法を紹介します。

まずは「相互リンク」について。
相互リンクとは、自分のサイトから相手のサイトにリンクを貼るかわりに、相手からも自分のサイトにリンクを貼ってもらうことを言います。

ここで重要なのは、相手のサイトのリンクを自分のサイトに貼る場合は、出来るだけ
●自分のサイトの「リンク集」などのページにリンクを設置する。
逆に言えば、「トップページ」からのリンクは避ける。
●相手のサイトから自分のサイトにリンクを貼ってもらう場合は、必ず「自分のサイトのトップページ」に向けたリンクを貼ってもらう。

上の2点が重要になります。
外部からのリンクを集める場合は、サイトのトップページにリンクを集め、トップページから外部に向けるリンクは極力少なくすることでトップページのパワーが強まります。
したがって、外部に向けるリンクは、極力トップページから下の階層のページに設置するようにしましょう。

なかには、トップページにリンクを設置することを「相互リンク」の条件にしているサイトもありますが、そこは判断のしどころで
自分のサイトへのリンク設置予定場所のページランクが3以上あれば
検討する価値はあると思います。 しかし、リンク設置予定場所のページランクが0〜2位であれば、その相互リンクは、すべきではありません。

今日は、この位で・・・
posted by 管理人 | Comment(0) | TrackBack(0) | 相互リンク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/52738634
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。