被リンク数の増加

被リンク数の増加とは、自分のサイトへのリンクを増やすことです。

SEO対策には、とても重要な要素となります。
しかし、ただ単に被リンク数を増やせば効果があるのではなく、質の高いサイトからのリンクが重要となりますが、そう簡単に出来たばかりのサイトに、質の高いサイト(ページランクの高いサイト)がリンクを貼ってくれるわけもありませんよね?
ここが一番難しいところであります・・・

そして、ただ単にページランクが高ければ何でもいいか?というと、そういうわけでもなく、自分のサイトと内容的に同じ(または、近い)分野からの、リンクが一番効果的です!

例えば、「釣り」について紹介しているサイトであれば「釣り」を扱ったサイトからの、数多くのリンクがサイトの価値を高めます。

したがって、リンクを貼ってもらう場合(または相互リンクをする場合)は、相手のサイトに求める要素は

●自分のサイトの内容と同じ(または近い)分野のサイト。
●ページランクのついているサイト。

これらが、SEO対策上のリンクの条件になってこようかと思われます。
しかし実際問題として、上に示したような自分に都合がよく、なおかつ自分のサイトにリンクを向けてくれるサイトが、たくさんあるものでしょうか? ・・・考え込んでしまう方がほとんどだと思います。

そこで、出てくるのが「相互リンク集」などの中小サーチエンジンです。 中小サーチエンジンについては、次回で。

それでは、また!
タグ:SEO
posted by 管理人 | Comment(0) | TrackBack(0) | グーグル
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。