SEO対策としてやるべきこと

SEO対策としてやるべきことは、おおまかに分けて2つあると思います。

●サイト内ページの最適化
●被リンク数の増加

サイト内のページ最適化とは、キーワードの絞込みやCSSの使用などにより、クローラー(グーグルやヤフーなどの検索ロボット)に対して分かり易いページをつくることを言います。

被リンク数の増加とは、自分のサイトに対して外部のサイトから、いかに多くのリンクを貼ってもらうか?ということになります。
そしてここでは、貼ってもらうリンクの「質」も重要になります。
「リンクの質」とは、わかりやすく簡単に言えば「ページランク」の高いサイトからのリンクが「質の高いリンク」ということになります。
タグ:seo seo対策
posted by 管理人 | Comment(0) | TrackBack(0) | SEO対策
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/52511035
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。